赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯10



そしたら、チビくろ世帯始めるけんな!




バニオが仕事から帰ってきました。
でも、なんだかストレスを感じてます。
大都会の満員電車に揺られての行き帰りは、バニオにとって苦痛で仕方ないようですね。
悪臭放ってるし…。


ジャミダがゴミ捨てのついでと言わんばかりにメモを貼ったので…。



見てみます。



たしかに。
今のバニオに足りないものはウキウキですね。


おや?



チビが仕事に行くみたいです。
ほんとすれ違いだなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ


チビが仕事に行っちゃったので…。



溜まっていたお皿を洗い、



日課消化と見せかけてのゲーム。
対戦相手はエイデン(OG世帯)じゃねーの?(´_ゝ`)


そうして、バニオの1日は終わるのでした。






ガチャ。



23時。
チビ帰宅。
今日も浮かない顔です。
新ネタはだだスベりだったんでしょうか?



日課消化も兼ねてのバイオリンの練習。
まぁまぁ、曲になってきました。
上達してるぅ♬


日課消化が終われば…。



朝食を作ります。



ガーリックヌードル完成。


のらない気分もお腹がいっぱいになれば…。



上々!!
注:ステレオから流れてくる曲のリズムをとってます。
早く寝ろよ!(; ・`д・´)


早朝5時。
チビがやっと寝ると…。



バニオ起床。
悲しそうな顔をしてるので落ち込んでんのかなぁーと思ったら、



幸せ♬だし、チビとの結婚を考えています。


うーん…。
まだこの2シムの結婚は早い気がするんだよなぁー。


と、帝の右手がバニオを子供扱いした、その時!!


チャッラーーン!!



バニオ)ぴぴ!
    バニオはもう中年だよ!

!?
もう中年!?

まだまだ乳臭い若造だと思ってたッ!!



バニオ)けっこう年いってるんだからねー。
そのようですね…(;´∀`)


よっし!
今日はバニオの仕事が休みだし、引っ越しパーティーも兼ねてのバニオのバースデーパーティーを開きますか!!



バニオ)ケーキはバニオが作るよ!!
主役なのに…( ̄д ̄)なんか、悪いね



バニオ)ぴぴ!
ホワイトケーキ完成!!


それじゃ、



チビも起きたことですし…



パーティー開始ーー!!



チビ)ルーシーちゃん、ようこそ!
チビの学生時代の親友、ルーシーちゃんが1番乗りです。



バニオ)ハッピー!
    僕、バニオ!
    今日はバニオの

    バースデーパーティーなんだ!
ダン)知ってます。


ダン(OG世帯)は挨拶もそこそこに…。



真っすぐパソコンへ。
どうせゲームすんだろ?


むむむ!?



チビの師匠、囚われのビリー(OG世帯)が世話係のようです。
師匠に世話係を頼むなんて…(-_-;)



まるで自分ちのキッチンのように慣れた手付きでケーキを作っ…!?


もしかして…バニオはケーキを作らなくても良かったんじゃない!?


ってことは…


やっちまったー!!(@_@;)2度手間じゃん…。


って、あれあれ?
降格??
しちゃう??


最近は小さなミスを見て見ぬふりしてましたが…。


ここはッ!
大人になってッ!
自分自身を戒めるためにッ!


降格じゃーーー!!



というわけですので…。


2018、4月。
帝の右手改め、摂政の右手となります!
よっしくぅ!


さてさて、チビくろに戻ります。



あら!
タイラーさんも知らない間に来てました!
ビリー)あ、それ、チビが作ったやつだよ。
タイラー)なんだって!?
     …食の安全性を疑ってしまうが、
     空腹に負ける自分がいるのも事実。

失敬な!(; ・`д・´)
品質は「すばらしい」なので大丈夫ですよ!



ケーキ完成。
2つになっちゃいました…。
しかも種類まで一緒…(;^_^A
そして、ドゥドゥン(AFBK世帯)もしれーっと来てくれてました。
あれ?学校は??



お!
うきおくん(OG世帯・ビリー師匠の息子)も来てくれましたね!
学…校…?
ゲストが続々と来てくれてるので2シムは大喜びです。


ぴぴ?
なにやらゲストを楽しませるために1発芸をするようですよ?



ルーシーちゃんしか見てないけどね…(;´∀`)
バニオ)チッピー、いくよー!!
気にせず、いっちゃうんだね?



バニオ)とうぴぴぴーー!!
チビ)はわわわわ…。
見てるシム達からしたら、まったく面白くない芸を披露してます。


ららら??



ヴィキ(ヒヨシ世帯・teamチクリン№002)がなにやら外を気にしてますね。
だれか待ってるのでしょうか?
ヴィキ)ゴホッ…。
    アイツも来るんちゃうん…ヴヴッ

アイツ!?
アイツというのは…アイツですか?
ヴィキの元カレで、teamチクリンの発起シムで、最近、吸血鬼になった女好きのアイツですか?



チクリン(クロ世帯))もういるお。
まぶしい太陽の日差しの下…命を危険に晒してまで来ていただいてありがとうございます!!
ご無事で何より!


彼が来てるということはー…



もちろんカトリーナ(クロ世帯)も来てくれました!!


ん??



この後ろ姿はッ!!
チビの学生時代の男友達、イアン君では!?
イアン)チビの奴…俺のこと、
    好きだって言ってたくせに…。
    あんな奴とまだ同棲して、

    おまけに都会に引っ越すなんて…。
    許さない…。
    こんなパーティー…

    潰してやるッ!!
と、嫉妬と妬みの炎でいっぱいになるイアン君のロンリーハート。


しかし、まだエンジェルハートが残っていたようで…。



イアン)ダメだ…。
    チビがせっかく

    彼氏のバースデーパーティーに
    呼んでくれたのに…。
    そんなことしちゃダメだよ、イアン…。

と、ロンリーハートを支配しつつある嫉妬と妬みの炎を鎮火しようとシャワーを浴びに来たのですが…。



イアン)!?
    誰かいるのか!?



うきお)いまーす。
うきおくん!?
きみまでタブーを!?そして、学校は?
しかし、うきおくんの裸を覗き見たイアン君に名案が浮かびます!
イアン)!!
    そうか、その手があったか!


イアン君の名案はというと…。



バッ!





素っ裸で暴れること!!


偶然、居合わせたヴィキが止めてます。
なんでここに居たかは聞かないでやってください…。
ヴィキ)ぐふふ、若い男の裸…ゴホッ!
    って、ヴヴッちゃうちゃう!!
    やめなよ!
    そんなんウヴンッ!
    誰も幸せにならんって!オホンッ!

イアン)止めないでください、ヴィキさん。
    トミー姉に…伝えてください…。

    生きろって…。


止めるヴィキを振り払い、玉砕覚悟でバスルームを飛び出したイアン君…。



誰よりも早く反応する黒縁エロ眼鏡。
チクリン)はらか!?



タイラー)!!
     な、なんだ!お前は!!

イアン)なんだって…、イアンですけど?


バスルームから出た途端、シムズたちは悲鳴を上げ、逃げ惑う!
その中を素っ裸で暴れまわる!
というイアン君の企みは…




残念ながらうまくいきませんでした…。




なぜなら…



みんな大人…。
気を使って見ないようにしてる…( ̄▽ ̄;)


おお!?



ピー(大和世帯)じゃん!!
だいぶ遅刻だけど、来てくれたんですねー?
学校はー?


そして、ピーがチラリと視線を送った先には…。



イアン君!
やっぱ1度は見ちゃう。


でも、その直後…。



ピー)やなもん見ちゃったなー…。



お!
ブルックリンさん(白い服のショートのシムな。帽子被ってない方)もシム知れず、来てくれてました。
イアン君はもう完全に浮いてます。
誰もがイアン君をいないものとして扱ってます。


気まずい空気が充満するキッチン。


しかし…。



人気者のスピンマスターのスーパーダンスバカ、ホワキン(マドワシノ世帯)が現れると気まずい雰囲気は一転。
誰もが楽しい雰囲気に♬
ルーシーちゃんのお皿が腕に刺さってるけど…。


そして、その楽しい雰囲気に便乗してイアン君の父、意地悪ラッセル・メイソン登場!
最近まで身内だと知らなかった…(◎_◎;)



メイソン)どーーーもーーー!
     フィッシュ&ポテトズでーっす!
みたいな絵面…。
なんか敏腕プロデュ―サーみたいだな…。



意地悪な親にしてこの息子ありッ!!
イアン君の健闘を称えてます!
ちゃんと叱ってやれよぉ!


しかし、子は必ずしも親の価値観やシム性を受け継ぐわけではないのです!!


見よッ!!



怠け者のずぼらな親にして働き者のきれい好きな娘ッ!!
ピーがゴミ捨てをしてくれてますッ!
注:父はタケル氏です。
感動だぜぃ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


まるで摂政の右手の気持ちを代弁するかのように…。



抱き合って喜ぶ、娘ディナと母カトリーナ。


そして、小さな奇跡がッ!!



ワーネバのエルネア王国時代の夫婦が共にダンスしてます!
シムズ界では仲が悪く、それぞれ別々のシム生を歩んでるこの2シムが一緒にダンスをしています!!
なんッて素晴らしい日だぁーーー!!
ああっと!
感動のあまり、叫んでしまいました。(-"-;A ...アセアセ
鼓膜は無事ですか?



ところで、チビとバニオは何してるんでしょうかね?
しばらく見てないぞぅー?



チクリンと久しぶりに3シムで話してました。
注:バニオとチビは元クロ世帯。
チクリン)らんらお、おまーら。
     いっおすんなら、いおころいえお。

チビ)なん言よんすか?
   全然、分からんす。

バニオ)チッピー!
    なんだよ、お前ら。
    引っ越すんなら、一言言えよって
    言ってるんだよ。



チビ)なんでチクリンに言わないかんのっすか?
   別にもう関係ないっすやん!
   一緒に住んでないんやし。

チクリン)おまッ…。
     ろらぁー、ちんぱいちれらなー!

チビ)は?
ダン)俺はちんぱいしてらなー!って言ってますよ。
チビ)は?
ダンよ、訳すならちゃんとしろ。
   


チクリン)とあいで、うらすらんて
     らいじょぶらのら?

チビ)は?
   とあーで、うらんて、らじょぶら?
   なんスか?
   ラピュタの呪文すか?

都会で暮らすなんて大丈夫なのか?って言ってんだよぅ。
  
チクリンが話してる言葉がよく聞き取れず、まったく話ができないので…



片付けを口実に逃げてきたチビ。


よし!
場も温まってきたことですし、そろそろロウソクを吹き消したいと思います!
いよいよだー♬(∩´∀`)∩



って、あれ?
「ロウソクをさす」が出ないよ??
なんで??


おかしいな?
どうやっても出ないので…。



とりあえず踊ります。



結局、何回かトライするものの、やっぱり出ないので自然に年を取るまで放っておくことにします。
もう知らん(-"-)



やや!?



ほっぺにCHU♡しようとしてます♡
HOTですなぁ♡( *´艸`)


れれ?



ドゥ―ン!?(AFBK世帯・ドゥドゥンの父)
いつの間に来てたの!?
相変わらず存在感ない…( ̄▽ ̄;)
存在の軽さはシムズ界で№1じゃねーの?


その後ろで…。



うきおくん!?
なにもない壁をずっと見てる…:(;゙゚''ω゚''):
怖ッ!
なにが見えてるんでしょうか…ね?


バタンッ!



バニオ)ハッピー?
    バニオはチクピーに

    聞きたいことがあるんだ!
チクリン)バニオは恋愛たいしょーじゃらいお?
バニオ)知ってるー。
どうやらチビくろ世帯9でギャスコ(大和世帯)から聞いた話が本当か確かめるようです。



バニオ)チクピー、もしかしてのもしかしてー
    吸血鬼のお友達とかいるー?

チクリン)おん!いるお!!
     坊とー、カレブ君ろー、リイスたんろー。
     あ!らるまばーたん!


ガチャッ。



バニオ)まさかチクピー、吸血鬼になってないよね?
チクリン)おま!ういろ!!
大事なところでピーが入ってきました。
そして、同時にパーティーが終了。
失敗です。
楽しかったんですが、何一つミッションを達成してなかったので失敗です。



しーーーーん。
核心はつけなかったですが、バニオのこの自信満々の表情。
なにか手ごたえがあったようですね。
この時こそ、とうぴをしてみては??


一方、チビはというと…。



囚われのビリー師匠と話してます。
チビ)師匠も都会で戦ったらどうすか?
ビリー)ははッ。(俺が?都会で?)
    家族がいるからね、そんな簡単にはね…。
    (んな自信ねーっての!)

チビ)怖いんすか?
   自信ないんすか?

ビリー)ギクッ!
    そ、そんなわけないじゃぁん!
    フ、フレミングが許してくれないからさぁー。
    (……。)

と、チビたちが話してる奥で帰るうきおくんにピッタリと影のようにくっついてるアイツ。



まだ裸です。
マジでそのまま帰るの!?



はたっと止まるイアン君。
でしょうね、羞恥心があるならそりゃ無理だよ。



ディナ)ぼーっと突っ立って邪魔っつの!
ブルックリン)そんなに躊躇するなら
       服、来なさいよ!

女達に冷たくされるイアン君。
たしかにそこにいられると邪魔だし、服着ろって思う…。


ブルックリンさんのご指摘どおりに服を着るのかと思いきや…。





オウランに見られないようにタイラーさんを盾にするイアン君。


どうやら、このまま帰ることに決めたようですね。
ヘンタイー!(; ・`д・´)


おや??
タイラーさんがなにか言いたそうですよ?



タイラー)おい、俺を盾にしてどこまで行く気だ!?
     お前に盾にされるってことは
     ずっとお前と一緒ってことだ。
     ということは、周りから見れば
     お前と俺は連れ合いってことだ。
     すなわち、それは俺も
     周りから冷たい視線で見られるってことだ。

イアン)すみません…。
しかし、怒りながらもちゃんとイアンに寄り添って帰ってくれました。



そして、取り残されたのは…。




存在感の薄かった2シム…。
ホワキン)ポゥ…。
     人気者のスーパーダンサーのわりに
     誰からもサインとか求められなかったなぁー。

ドゥ―ン)ホワキンさんはまだいいじゃないですか。
     俺なんて、スクショに写ったの

     これ入れて3枚っすよ?
     しかも、1枚は左端で半分以上見切れてるし…。
     どこだと思います?
     探してみてくださいよ。

お暇なら探してみてください。


ではでは、次回へつづく。