赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

ヒヨシ世帯1

「期待を粉々に砕いたゴムみたいな肉」




キーズ世帯から独立したヴィキ。
と、願いの井戸から生まれたヒヨシのHOTな世帯の記念すべき1話目。


お暇なら、見てってね!



上司からの電話に出るのをためらうヒー君。
なぜなら…。



欠勤中なのです。
仕事行けよ…。




そういえば!
ここには、生まれたてのケヴィンがいましたよね!?



生きてる生きてる。



ササっと成長!



人生初の1歩目。
ヒヨシ)さぁ!父の胸へ飛び込んでこい!


チリチリヘアーも素敵なんですが…。



髪型と服装チェンジ!
ヴィキ似じゃの。



ヴィキといえば、夕日を追いかけていったきり、まだ戻って来てないようですね。
しゃあなしでヒー君がケヴィンの面倒をみます。
ヒー君の髪色もチェンジしてみたお。



短パンの美学について言い聞かせます。
ヒヨシ)短パンを笑うもの短パンに泣く!
    復唱しろ!



ケヴィンと遊んであげてるんですが…うーん…(;^_^A アセアセ
ヒー君、楽しそうじゃないんですよねー…。



あ、やっぱり。
きぃぃぃぃってなってます。
ヒヨシ)なんで俺ばっか世話せないかんのや!
    ワッショイしたいのに!

早くも育児に嫌気をさしているようです。
しかし、親としての責任っちゅーもんがありますので、



強制的オマル練習。
どっちもしゃあなし感が漂ってますけどね…。



身も心も疲れたヒー君。
ケヴィンを放置して就寝。
結局、無断欠勤だな?
そうか…。
生まれたてのケヴィンを1シムに出来なかったのかも。
そういうことにしておこう…うん。



やっと帰ってきました。
どこまで駆けてったのー?



ケヴィンの成長に気付くことなく、TVに釘付け。
じじいとおっさんしか出てない映画観て何がおもしろいんだろう?



思い出したかのように息子の元へ…。
壁と話す息子を目撃。
見てはいけないものを見てしまった!!



今、見たものを忘れるべく、料理に集中します。
動きが変だけど、大丈夫?



マカロニチーズ完成!



マカロニチーズを食べる母を見るケヴィン。



誰も相手にしてくれないので、水をパシャパシャ。



背中が哀愁を帯び始めた頃、



やっと話しかけてくれました。
初の母と息子の会話です。


それも束の間、



昇進課題の魅力レベルを上げるため、スピーチの練習を強制的に行わされるヴィキ。



産まれて初めての食事は1シムで…。



夜じゅう、歩き回り、父が母に内緒で買ったDJブースを発見。



そして、いまだに鏡に向かってしゃべり続ける母を見る。



日の出と共にスキルUP!
これで昇進できるはずッ!



お疲れさまでした。
ゆっくりじっくり寝てくださいな。


ここで適当に割り当てたシムズの人生の願望を修正していきたいと思います。
オブジェクトのアップグレードに続き、ブームの予感♬



まず、ヴィキさん。



イタズラ王から名家に変更。
そして、願望達成の報酬がけっこう溜まっていたので、報酬ストアにて



これと、



これを購入。
ロマンチストでキレイ好きなヴィキには必須です。



続いては、日課消化に励むヒー君。



一流バーテンダーから音楽の天才へ。
報酬はそんなに溜まってなかったので購入はしません。



ちなみにスキルUP!
昇進する気がするのッ!


お!



ウフフしたがってます。
が、ヴィキはまだ就寝中なので



DJスキルを磨いてもらいます。
ヒヨシ)ズンチャカズンチャカ♬
    ワッショイ♬



名残惜しそうですが、そのまま出勤。



ヒー君が出勤した途端に起きたヴィキ。
見てて思ったのですが、彼女は夫とも子供ともあまり話そうとしないですね。
シム見知りだから?



もりもりキャンプシチュー完成!
ん?
なにか聞こえません?



あ、泣いてる…。



無視!
絶対、聞こえてるだろ!(; ・`д・´)オイツ!



ケヴィン)ちゃんとボクを愛ちてる?
ヴィキ)え?
    お、おん…ヴンッ愛しとるっちゃ
    愛しとる…ゴホッ!


子供が母の愛を疑うだなんてッ!!
   


シム見知りだろうが、何だろうが、子育てには関係ない!!
母性を見したれぃ!
ちなみに家の前を花畑にしました。
キレイでっしゃろ?



ほらほら、裸で走り回ってるー。



ヴィキ)裸で徘徊しよったら、
    公然わいせつ罪で捕まるんやって!

ケヴィン)オマルでワッショイしよぉ??



ヴィキ)(話、聞っきょんか、コイツ?)
生まれたてなので、付き合い方のマナーは知らないので大目に見てあげましょう。



ヒー君、ご帰還。
よく無断欠勤して何事もなかったように出勤してこれたね?



昇進です!!
世の中を上手く泳ぐヒヨシ。


おまけに



職場で盗むのやめなさいって!



鞄をひっくり返してるライムライトが見える…。



やや!?
そっか…。
チビ(チビくろ世帯)とは同僚になるんですね?



囚われのビリー兄さん(OG世帯)も来てくれてました。
ミュージシャンとコメディアン。
志望は違えど、共にエンターテイナーキャリアなので同僚になるようです。



見知った顔がそこかしこに!
名前当てクイズでも始めますか!?
なんちて!



グッドタイムズで一緒のドミニックがフロアを占領して踊り狂ってます。
大人気のクラブ、スピンマスターのリーダーでもある彼は、さすがに踊りのレパートリーが多いですね。
ヒー君はおっさんのダンスや見たないわ。ってしてます…。
たしかにな。



こちらもスピンマスター所属のキャンデイーちゃん♬
ここぞとばかりに話してお近づきになります♬



キャンデイー)雨ってちっちゃい塵に
       水蒸気がついたものなんだよ!

ヒヨシ)ほぉー。



話が合わないようです。



だいぶ盛り上がってきましたね。
今日のDJはクーパー・ヨウスケ。
おじいちゃんです。



ギャスコ(大和世帯)、ノリノリー♬



ヒー君もみんなにダンスを見せつけてます。
誰も見てないですが…( ̄▽ ̄;)



ディナとトラ(エルネア世帯)
この2シム、気が合うのか、ずっとおしゃべりしてました。



ドミニック)ブラゥボー!!
      グッダンス!
      グ―――ッド!!

ヒヨシ)……。
    あんなんがリーダーでえん?



グッドタイムズは??



こんなの出てるから、



ダメもとでお願いしてみます。



ええええー!!
うっそー!!(;゚Д゚)
ヒー君が人気ダンスチーム、スピンマスターの1シムになっちゃいましたーー!!
ワッショーーーーイ!!



ヒヨシ)え?
    俺、シムズ憧れのクラブの1シムやのに
    金、払えって?
    俺、人気ダンサーやで?

ピタとフムスのタパスを値切るヒー君。



あややや?
ディナとブルックリンさんのヒー君を見る目があきらか違います!!
スピンマスターの肩書は最強ですね!
ヒヨシ)人気者はつらいよ。



自慢気に朝帰り。
一晩中、子育てに追われていたヴィキの視線が、氷のように冷たいこと間違いなしですね!


次回へつづく。