赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯38

「楽しみにとっておいたパンに
          カビが生えていた」



お久しぶりのAFBK世帯です。
ハジマルヨ―!(≧◇≦)



共に成績C評価のドゥドゥンとビッチ(ジュニアーズ所属)。
バーカウンターで宿題をしてます。
なぜそこを選んだ?



いち早く、ビッチの宿題が終わったので、



パパのビダン君に夢を熱く語ります。
ビッチ)大きんなったら、絶対、
    perfumeに加入するけん!
ビダン)それは楽しみだ。
夢を見ることは罪ではない。
ビッチの罰当たりな夢を、温かく見守っていただければ幸いでございます。
あ!石コロとかやめて!



ドゥドゥンの父ドゥーンと弟ジョシュア―。



母親ミケが見守る中、おまるの練習です。



おかげでスキルUP!
早くラクさせておくれ。



ラインシェフのブチ。
日課消化&家族のためにご飯を作ります。



マカロニチーズ完成。



ブチ)「我が生涯に一片の悔いなし!!!」
ドゥ―ン)ラオウ!
ブチ)正ーー解!



しーーーん。
名言クイズが終わった後はひたすら食う。


満腹になったら、



ドゥ―ンにステレオの修理をしてもらいます。
それが終わったら、息子ジョシュア―が眠そうなので寝かしつけてくださーい。
パパ大忙し(≧◇≦)働け―ぃ!



が!
拒まれる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
原因は髭のジョリジョリ?
それともオヤジ臭?
ジョシュア―)りょーほー!
子供に拒否られるほど悲しいものはありません。



母親にバトンタッチ。
大人しく抱かれていますね。
やっぱり父より母が良いみたいです。
ドゥ―ン)(おれっちの心が泣いている…。)



おやすみ前に絵本を読んであげてます。
ミケ)昔々、あるところにフレミングという、
   それは綺麗な姫がおりました。
   実は、姫は執事のビリーと密かに付き合っていたのです。
   なに?この話…。


一方、キッチンでは、



宿題が終わったドゥドゥンがブチに不満を訴えています。
ドゥドゥン)野菜はないの?
      一汁三菜を心掛けないと健康に悪影響よ?
ブチ)イチジュウサンサイ…??



ブチ)よう分からんけど、
   おいしいかったらそれでええやん?
ビダン)確かにコレステロール値が
    上がりそうな料理だけど、
    ブチの作ったご飯は最高さ。

ドゥドゥン)体に悪いものほど、おいしいのよ…。
シムズに和食はないですし、そもそも1品料理しか作れないようです。



久しぶりのブチと2シムっきりの会話。
ビダン君、嬉しそう♡(´艸`)ムフフ♡
ビダン)今から僕がどれだけブチのことを愛しているか
    伝えたいんだが、構わないかい?
    マイ、ヴィーナス?

ブチ)ええよ、暇やし。
   何ならベッドの中で、ゆっくり…♡

ドゥドゥン)ビダン氏、トイレに行ってから
      愛を語るべきだわ。
      あなた、膀胱メーターが真っ赤よ?

そうですね。
膀胱が危険な状態ではゆっくりイチャつけませんもんね。



トイレから戻ってきたビダン氏。



ビダン)あーあ💢でしょうね!
ジョシュア―を寝かしつけたミケが同席。
ビダン君の計画したHOTな時間はおあずけとなりましたとさ。



ところで、姿が見えないビッチは…?



ドゥドゥンの部屋で絵を描いてました。



途中くさいですが、これで完成のようです。



負けじとドゥドゥンも絵を描いてみます。
元々、自分のだしな。



完成!
…でも、もっと女の子っぽいの描けばいいのに…。



今日は准看護師のビダン君の仕事に付いていこうと思います!



さぁ!今日も稼ぐぞー!!



チン♬



まずは腹ごしらえ。
毎回、毎回、これでかなりの時間ロスとなります。


ビダン君が朝食をマイペースにゆーーーっくり食べている間に、今日の患者を見てみます。



ギャスコ(大和世帯)!!
が、いるということは…???



出た!
タケル氏
(大和世帯)
病気になるのも一緒なんですね…。
大和家を去る時はものすごく元気そうだったのに…(^_^;)



まずは、妻の方から診察します。
チャッチャと終わらせよー。



ビダン)トクトクお得…。
    僕ね、心臓の音を聞くだけで、

    悩みとか分かるんですよ。
    ズバリ!
    ギャスコさんの悩みは夫の浪費癖!

ギャスコ)ドキ―ッ!



ビダン)熱を測りますねー。
    熱くらい自分で

  測ってほしいんですけどねー。
    あ、1シム言なんで気にしないでくださーい。



目の検査。
ビダン)海老蔵…?
    もしかして、物真似してます?



診察をしてもイマイチ原因が分からなかったので、ランニングテストを受けてもらいます。
ビダン)こっちでーす。
    ついてきてくださーい。



ビダン)チッ。
ギャスコに見えないからって…(^_^;)
本音が顔に出てますよー。



走らせます。
ギャスコは体調が悪いためか、全然、走れてませんね…。


結果、これまた原因がよく分からないので、



耳の検査。
って!ギャスコの皮膚にシマシマがー!!
悪化してますやん!


しかも、ビダン君、仕事中に



不安になってます。


仕事ニ集中シロッ!(; ・`д・´)馬鹿やろーめ!



ギャスコの組織サンプルを分析装置にかけます。



!!
感染症!?

隔離が必要なのでは!?!?



手早くギャスコの組織データを入力しましょう!
感染症なら一刻も早い処置が必要です!
Tウイルスだったら世界崩壊につながります!


説得力のある診断ができるので、パパっとやっちまいます!



ギャスコの病気は…



これだ!!



ビダン)ギャスコさんは…ゲップ笑いですね。
ギャスコ)ゲップ…笑い?



患者が不審そうにしてますが、



ここは、強制的に薬を飲ませます。
ビダン)ほら、グッと。
ギャスコ)(本当に、飲んでええんやろか?)



ヒーーハーー!!
ビダック・ジャックに間違いなし!!



だけどー…。



評価は、まさかのダメ。
手練れの右手が訪問していないときは、仕事に行ってないようなんですよねー…。
ということは、ジンもジーノも…ゴクリッ(-_-;)



続いては夫の診察をしたいと思います。
病気の原因を突き止めると同時に、死んだ毛根を生き返らせる薬なんかも開発出来たらいいなと思います。



レントゲン撮影をします。



患者さんが見てないときに出るビダン君の本心。
どうにかして(;^_^A



タケル)レントゲンや撮って、
    診察料払えるんやろか…。



体に問題!?
やっぱり頭皮に問題ありってことですかね!?
先生!?



組織サンプルを分析装置にかけるも病名は不明。



走らせるも、これといって決めてもなく…。
ビダン)背筋を伸ばせ!
    本気で駆けろ!



ビダン)チッ、熱はあるんだよなー…。



見た感じ、体の斑点も消えて健康そうなんですがね。



ビダン)分かりましたよ、タケルさんの病気。
    やはり毛根が死んだことに原因がありますね。


タケル氏の病名は…。



おつむが冷えたことによるラマ風邪。



ビダン)ったく、なんで禿げるんだよ。
    今後は頭を温めて。
    でも、蒸れは良くないんで
    綿100%の帽子を出しとくんで、
    帰りに受付でもらってくださいねー。
    今回だけの特別ですよー。

タケル)何から何まで…。
    ありがとうございます。
    


よっし!
これで昇進課題クリアです!


でもね?



評価が「ダメ」なので、



やっぱり昇進できませんでしたー!
クッソ―!( ̄皿 ̄〆)


次回へつづく。