赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯36

「お香で一息」


はじまりはじまりー!




今日は久しぶりに熟年夫婦でデートをしたいと思います。



場所はWINDEN BORGにあるフォン・ホーント・エステート。
ちなみに赤丸で囲んでいるお宅はマドワシノ世帯でっす。



ギャスコが病気になってます…。
タイミング悪…。



おお!
この鎧のシムは、庭園騎士団リーダーのビジャレアル・ジャック!
グッド・タイムズでヒ―くん(ヒヨシ世帯)と仲が良いアイツです。
ちなみのちなみにルーナちゃんとヒューゴーのパパですね。



真ん中の騎士はマンチ・ウォルフガング君。
で、奥にいるのがベーア・ユキちゃん。
顔が見えないから、どれがどいつだか、わっかんねーなー…。
その横で薬飲んでるのはギャスコちゃん。



病気が治って、誘惑的になってます。
さすが、大人の女。
切り替えが早いですね。



イチャイチャ♡



年月の重さを感じる重厚なイチャイチャ♡



結局、行きつく先はそこだよな。



うらめしややや!?
初めてじじい以外の幽霊を見ました!
ベルナールという幽霊…。
悪いヤツではなさそうですね。



ベンチでキッスしてただけで、夢のよう…か。
へー( ̄д ̄)



デートは終わったのですが気になる場所があったので、もう少し、ここに居たいと思います。



気になる場所とは、ここ ↓



フォン・ホーント生垣迷路ー!



迷路って楽しいやん?
出られんくて焦るスリルがええやん?



ベルナール?
って、さっきの幽霊じゃないの?
あいつが作ったのかー…グッジョブ!('ω')a



行け!ギャスコ!
存分に迷うがよい!



あーっと…そこは行き止まりですなー。



あ、タケル氏も迷ってる。
あちゃまー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夜になって霧?みたいのが出てきましたね。



右下でギャスコを見失ったタケル氏。
タケル)ギャスコちゃーん、どこー?…こー?…こー…
左上にいるゾ。



キレイな花壇を発見したところで体力が限界に近づき、泣く泣く強制帰還。
また、あーそぼー♬



ハッ!
ここにも幽霊がッ!
ミムジー?
って、ベルナール卿と一緒にこの迷路を作ったってシム?


次、来た時にお会い出来たら、ぜひ、お話したいです!
(`・ω・´)ゞSEE YOU!



そして、この一家もいました。



オリヴィアちゃん一家。
エリックがカップケーキがどうとか妻のキムさんに必死に訴えてますが、もう家路についているので、さよならまた会いましょう。



ベッドで熟睡。



ピー)パー子、ジュニアーズの友達、来とるよ?
   


両親が熟睡しているのをいいことに、夜中にクラブメンバーを呼び出したパー子。



ピー)あんまり騒がんといてよ?
   お父ちゃんとお母ちゃんが起きるけん。

パー子)分かっとるよー。



騒ぐどころか、宿題をし始めるクソ真面目なジュニアーズ。



カリカリカリカリ。
書く音しかしない。
ビッチ(AFBK世帯))あ、奥の方でパソコンしよる
         ピーお姉ちゃんが見える…。



お腹がすいたジュニアーズのガキたちに夜食を作ってあげるピー。
めっちゃ飛び散ってる…(◎_◎;)



焦げ付いてるし!
失敗の匂いしかしないッ!



と、突然、



飛び起きてトラジーナ(エルネア世帯)と一緒にパニックになるギャスコ。
逃げ惑うノリ―(マドワシノ世帯)
ピー)どしたん?



避難するビッチ。
と、1シムで釣りをしていた忘れられていたマーちゃん。



頭を気にすることなく、飛び起きる禿ゲル氏。


その理由は…。



ぎゃーーーー!
燃えとるーーーー!!

ピー)火事?
   うちが燃やしたん?
   てか、お父ちゃん…頭…。

TGN)はッ!
   パー子のお父さん禿げてる!!



落ち着いて、速やかに避難。
ここでタケル氏ファインプレー。
ちゃんとピーの言うことを聞いて、帽子を被っての避難です。
TGN)あたしは見ちまった…。



てか、消火できないんすけど…。
何度クリックしても「消火する」が表示されない…。
そして、宿題を忘れてる奴がいる…。



家が燃えるか!
燃えてまうのんかー!



と、腹をくくりかけた時、自然に鎮火…。
よ、良かった…。



タケル)あー、良かった。
    何本か抜けてしもたわー。

ノリ―)何本か抜けた?
ピー)お父ちゃん!?



これはイタイ。
けっこう高かったんだよなー…。
買い換えなきゃダメかー。



これこれ、それはパー子の宿題!
ノリ―の宿題は違う方だよ!
火事に遭った動揺でしょうか。
ビクビクしてます。



ピーは昂った神経をヨガで鎮めます。



熟睡。



パー子も熟睡。
ぶっとい神経は受け継がれているようですね。



もう集会は解散しているのに、実験を楽しむトラジーナ。
はよ帰れ。



花を浮かべて入浴するビッチ。
帰れっつってんだろ!



パー子の宿題をしていることに気付かないノリ―。
早くお気付きなさい。


結局、マーちゃん以外のメンバーは一晩、泊まりましたとさ。



神経が細いピー。
何かをしていないと落ち着かない。
みんな火事から立ち直ったというのに…。



トラウマを克服するべく、朝食を作ります。
あれ?
結局、ノリ―も宿題置いて帰ってんじゃん。(´▽`)バカ―



はい、フライパンから落ちました。



「悪い」グリルドチーズ完成。
ピー)食えるっちゃ、食える…。



ピー)おはよー!
   お母ちゃん、朝ご飯作ったで!
   今回は自信作や!



ギャスコ)ぐえッ、まず!



タケル)ピーの自信作やってー。えへへ。
ギャスコ)タケさん!
     それ食べたらいかん!


ギャスコに一命を救われたタケル氏は



自称自治会長から本当の自治会長へ!
さっそく、副会長候補の自作シムを呼び出しましょう。



ギャスコ)もしもし?
     タケさんが話あるみたいやけん、すぐ来て。


コンコン。



来ました。
エルネア・ビリー(OG世帯)。
言う事を聞きそうなシムです。
八方美人だし。
シム当たりいいし。



タケル)じーーー。
ビリー)なんの用っすか?
    


ウィロー自治会に招待します。
ビリーを見極めようとしてる…(^_^;)



タケル)副会長として、俺を助けてくれん?
ビリー)助けるって?
    例えば?



タケル)そやなー。
    じゃ、ビリーは自治会費の集金してくれん?
ビリー)集金?
    で、そのお金は何に使うんです?

タケル)なんかの時や。
ビリー)なんかの時?
    じゃ、なんかの時まではどこに置いとくんです?

タケル)それな!
    一旦、俺が預かっとくわ。



残念。
怪しまれました。


まぁ、他にも副会長候補はいるのでいいんですがねー。



1シムで自治会。



今は虚しい。
だけど、必ずや!
必ずや、ワイワイガヤガヤな自治会を開く日が来る!
上げた右手の先に広がる青空に誓うタケル氏なのでした。


次回、AFBK世帯です。