赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯32

「コイバナに終わりはない」


お久し振りの大和世帯です。


はじまりはじまりー!





ティーンに成長したピー。
子慣れた感じでカクテルを飲んでますが、まだ未成年では??
成績がA評価になれないのも納得。



そんなにも糖分を欲しているの?
ケーキにがっつく大和親子。
座って食べないさいよ。



家族揃っての夕食がケーキなのは引っかかるところですが、それでお腹がいっぱいになるのであれば、まぁ、よろしいか。
幸せそうだしな。(^o^)aグッド!



お腹がいっぱいになれば、トイレの水漏れ修理。



タケル氏が枯らしていた野菜と花に水やり。


こんなにもギャスコが働いているというのに、タケル氏はというと…。



宿題をしているピーに話しかけまくってます。
ピーが迷惑してんじゃん…。


お暇なようなので、



強制労働。



やっと勉強に集中できます。
右手に感謝せよ✨



翌朝―。



せっかくの休日。
朝寝がしたかったようですが、ベッド下の怪物に起こされました。
いー目覚まし時計ですな。



朝食は残り物のケーキ。
うんざりしてますが、腐るまで食ってもらいますから!



さっさと宿題を終わらせて、



実験をします。


一方、姉は…。



ティーンになって初めての休日。
せっかくなので男子を誘ってみたいと思います。




お相手は手練れの右手のお気に入り。


オリヴァー君でどうだッ!!



ッッ!!





断られました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


しばらくそっとしておいてあげましょう。



わわわ!
虫湧いてんじゃん!



強制駆除。
口笛吹くほど楽しくはないと思うけど…。



ギャスコも手伝ってくれました♬(自主的)
良い嫁もらったな。



SS忘れちゃいましたが、マーイカ(アバンギャルド所属)が家に招待してくれたので、



家族全員で遊びにきました。
迷惑?そんなの知らね!



それでは気になる(え?気にならない?なるっしょ。)マーイカのお宅はこちら↓



性格が悪いマーイカの自宅とは思えないくらい良さげな雰囲気の家です。



1階。
さっぱりすっきりした家ですね。
必要なもの以外は置かない主義なのかしら?



2階。
こちらもさっぱりすっきりです。


あ!パソコンをいじってんのは…。



ファウスト・ユーリケさん!
こう見えて若者なんですよ?
なんなの?この迫力…。


はい!以上、終わり!


玄関前にたむろする大和世帯に戻りまして、



家族を紹介するタケル氏。
タケル)娘のピーとパー子。
    で、アレが俺の奥さんのギャスコ。
    シェフ目指っしょって、今、パティシエしよん。

ワーイカ)ふーん。



じゃれ合うマーイカとタケル氏。
そんなにも仲が良かったんですね。
友達のところを見たんですが、マーイカのマの字もなかったんですが…?
表面的な仲の良さなのね…。



ギャスコ)タケさん、私、途中から仕事に行くけど…。
タケル)ウソ!仕事?
    ホンマに?



タケル)まだ時間あるんやろ?
    楽しもうで?

ギャスコ)せやな。
他シムんちでウフフとかやめてくださいね。



パー子)なんなん?この立ち位置。
3対1。
大人たちがパー子を叱っている様に見えるね。
みんな真顔だし…。



残念。
仕事の時間になっちゃいました。
膀胱が限界だろうが、漏らそうが、時間が来たら仕事に向かう…。
シムズの悲しい性ですな。



一匹狼の特質を持つピーは、たくさんのシムがいる場所は苦手なようです。
本がいっぱいあって、感動じゃろ?



この2シムは釣り。


ん?
住民が後ろでコソコソ話してますね。



性格の悪い2シムのこと。
どうせ、大和家の悪口でも言ってんだろ!?
ケッ、愛せないわー…(。-`ω-)



ところでさ、



釣りと



読書って



タケル)家でもできるやん。
    他なんかないん?


親睦を深めようと、タケル氏が話しかけてやったら、



ポツン…。
放置されました。
愛せないわー💢



ユーリケ)他シムんちに来て、他になんもないん?
     ってなんなの?
     失礼じゃない?
     脅しちゃおっか?

マーイカ)イメージ悪くなるから、やめとこーよ。
     それよりさ、アイツの帽子の中、見たことある?
     絶対、禿げてるよね?

ユーリケ)禿げてる、禿げてる。
     あははははは

マーイカ)ははははははははははははは…



こんなところにもういられないッ!!



マーイカ宅からだいぶ離れた空き地でベジタブルハンバーガーを作るピー。
ピー)(アイツら…あんなに笑いやがって…。)



ピー)禿げとるお父ちゃんもお父ちゃんや!
   なんで禿げとんよ!!


タケル氏は悪くない…。
分かっているのに思春期の女子の頭には、性格の悪い女達の笑い声が響きまくってます…。



禿ゲル氏がベジタブルハンバーガーの匂いに釣られて川を渡って来ます。
呑気なもんだな、まったく。
サンダルで岩の上を歩くなんて、ナメてんのか?
滑って尻打って川にボッチャンだぞ!



禿ゲル)家からケーキ持ってきたらよかったな?
ピー)野菜も食べなよ!
   だけん、禿げるんやん!



仕事から帰ってきたギャスコも合流です。
スッ。
ピーが背中を向けた瞬間、禿ゲル氏のあの顔ッ!!



めっちゃ、マズがってますやん!



禿ゲル)あれ?ピー、どこ行っきょん?
ギャスコ)帰るんやって。
タケル)1シムで?
    一緒に食べたらええのに…。



禿げた父親と一緒にいるくらいなら、家も街灯もない真っ暗な道を、1シムで歩く方がマシ…。



禿ゲル)反抗期やろか…?
    「お父ちゃんのパンツとうちのパンツ、

    一緒に洗わんといて!」って言われるんやろか?
パー子)パー子ヒメのはお父ちゃんのパンツと
    一緒に洗っても平気やで?

ギャスコ)タケさんの洗濯物は
     元々、あたしらと別にしとるけん
     それはないわ。



残りの大和家の面々も帰ります。
あ、ユキちゃん発見!にしても暗いな…(;^ω^)



前を歩くバーンズ・ケイラちゃんが遅いのでイライラするギャスコ。
抜かせばいーじゃん。



木には水が、禿ゲル氏には育毛剤が必要です。


次回へつづく。