赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯4

「暴飲暴食、腹壊す」


さぁ!始めるかー…。




チクリン宅(クロ世帯)から戻ったチビは、昇進課題をクリアするため、バイオリンスキルを上げます。
相変わらず、ひっどい音。



ギギギー!!(喜びの音色)
昇進する気がするの♬



日課消化に新ネタを書きます。
なんで悲しそうなの?



泣いてる!(;゚Д゚)
どんなネタ書いてんだよ!




翌朝―。



トマト切ってー、



チリ完成。
この量で1シム前です。
チリパワーで今日も稼いで来てくださいねー。


バニオの出勤後に目覚めたチビは…。



卵を特殊な混ぜ方でかき混ぜてます。



焼きあがれば、オムレツ完成!



いいともー!
坊主頭をジャリジャリしてあげるよ!



今日もいーい坊主だ!



チビ)ジョリジョリ入りまーす。



ステレオが壊れていたので、修理します。


その間、ガブリエラは…。



ゴミを踏みつけて遊んでました。
何が楽しいのか、まったく分かんない(-"-)💢



ヒューゴーとルーナちゃん兄妹がおりました。
ヒューゴー…。
カジモドですやん。(ノートルダムの鐘のな)



続いて、カウンターの掃除。



ジョリブエラがゴミ捨てしてくれてます!
素敵やん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
先程のオイタはこれでチャラにしてやろう。



出勤時間までバイオリンの練習をするようです。
レベル2になっても音色は変わんないですね。
ただ弦を擦っているだけ…。


バニオ帰宅。



と、同時にエリックからお誘い。
チビも仕事に行って、1シムで寂しいし、行っちゃいましょう。



たしか、オリヴィアちゃんのバースデーパーティーの時にお邪魔しましたよね?(大和世帯16)



大和世帯27でギャスコがタケル氏の浪費癖を愚痴った、ルイス・ヴィヴィアンさん。
エリックのママだったんですね。



スペンサー・キム・アリス。
苗字が違うので、ヴィヴィアンさんの娘ではないようです。
エリックの妻かな?
でも、エリックってば、キーズ世帯25で事件のあったモラレス・アヴァちゃんちに一緒にいたしな。



オリヴィアちゃん。
teamチクリン№005デイビス・レイラちゃんとよく似てます。
オリヴィアちゃんの方が可愛いけどな♡



大和世帯16でお泊りしていたピーを怒鳴り起こしたじじい、キム・デニス。
たぶん、ヴィヴィアンさんの旦那さん?



ピーが泊まった部屋はそのまま残ってました。
当たり前っちゃ当たり前。
懐かしい…。



TVを観て、娯楽メーターを上げます。



その間、2階では、女達が談笑してました。
アリス、オリヴィア親子は白のかぎ針編みレースがお好みとみた!
オリヴィア)おばあちゃんもかぎ針編みにすればいいのに。
ヴィヴィアン)あたしゃ、年だからね。
       おじいさんに怒られるだよ。



お腹がすいたので、勝手に冷蔵庫からチキンナゲットを取り出してチンします。



アリスさんが来たので、怒られるかなーと思ったけど、怒られなかったです。
良かった。(;・∀・)ホッ



やっぱり怒られました。



さっきまでニコニコしてましたやん。



エリックとの関係を聞いてみます。



やっぱ嫁だったかー。
おやおやー??
てことは…なんであの時、エリックはアヴァちゃんの家にいたの?ってなっちゃいますぜ?



アリス)ごめんなさい、バニオさん。
    私には夫が…。

バニオ)ちょぴぴぴ!
    ちがうよ!
    そういう意味で聞いたんじゃないよ!



ヴィヴィアンさんにご挨拶しておきます。
バニオ)ハッピー!
    僕、バニオ!
    お宅のチキンナゲット食べてるんだ!

ヴィヴィアン)あら?
       あんた、普通のシムと違うわね?


ヴィヴィアンは知ってしまった。




ヴィヴィアン)た、大変だわさ!
       異質なものが紛れ込んでるだわさ!



バニオを誘っといて、仕事に行った息子を睨むヴィヴィアンさん。
ヴィヴィアン)(このバカ息子!
        異質なもん連れ込みやがって…。
        湯ばぁばの気持ちが分かるってもんだわさ。



チビが帰ってきたので、自宅に戻るバニオを室内から睨みつけるヴィヴィアン。



ついて来てる!ついて来てる!(^▽^;)


所詮、ばばぁ。
走る若者には追いつけないのでした。





帰宅したチビ。
早々にネタを書いて、日課消化を済ませておきます。
課題はクリアしたのに、昇進しなかったなー。(・´з`・)ちぇ



トイレのアップグレードをして、最上級の水洗装置をつけます。



翌朝―。



アーモンドマカロンを作りました。
そして、そのまま出勤。



今朝もバニオが出勤した後、ご起床です。
ほんとすれ違いだなー。



チビの唯一の男友達。
ティーン時代に好きでもないのに告ってみたり、デートに誘ったり…。
その度に断られて、気まずい思いをさせられました。



チッ!
なんだー、その目はぁ!?
なんか文句あんのかー?
ハッ!Σ(゚Д゚)
後ろに徘徊するヴィヴィアンさん発見!
異質なものの巣を探しているのでしょうか!?



う、後ろに小さく映るヴィヴィアンさんがこっちを見てます…。
こえー…。
イアン)チビは俺のこと好きだったんじゃないの?
    なんで男と同棲してんだよ!?

チビ)あれ?言うてなかったっけ?
   うち、イアンを好きになったことや1度もないよ?
   告白?デート?
   暇つぶしや。



せっかくなので、久しぶりに現れたイアンくんと一緒にご飯でも食べましょう!



でも、家の中でっていうのもつまらないので、空き地があったので、そこでガンボスープでも作ってやろうと思います。



近いようで、



遠い。



到ー着。



グツグツ。
軽く煮込んで、



出来上がり。



来た来た。
もっと早く走れよ!



チビ)遅かったやん。
イアン)あー、疲れた!
    あー、しんど!



イアン)客シムを走らせて、その上、
    こんな砂埃の舞う中で飯を食えって?
    チビの神経疑うよ!

チビ)そんなら、言わせてもらうけど、
   うちやって、真夏でも革ジャン羽織っとった
   イアンの神経疑っとったで。

イアン君は怒って帰っちゃいました…。
帰った先は、チビの家ですが…。



庭師カーターさんがいたのでご挨拶。
チビ)あれ、カーターさんちゃいます?
   チクリンとこの庭師の…。
   …なんで、なんもしゃべらんのですか?



チビ)あー、バグっすね。
   最近よくあるわー。
   なるほどなー。



カーターさんは固まったままでつまらないので、イアン君がいるであろう自宅に帰ります。
チビ)(相手するんイヤやなー。
    はよ帰ってくれんかなー。)



ナイスタイミングでバニオが帰ってきたので、一緒にランニングをすることにしました。



その間にイアンくんが帰ることを願って…。


次回へつづく。