赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯25

「健康診断で病名がつきました


お久し振りの大和世帯、はじまりはじまりー!



パー子のバースデーパーティーの後片付けから始まる大和世帯です。



冷蔵庫の修理は無職の浪費家タケル氏がします。



バーテンダー、キム・デニスが作ってくれたカクテルを飲んでから、



バーカウンターの掃除を始めます。



大和家の財政を一手に担うギャスコはシェフを目指しています。
只今のキャリアレベルはサービス係のリーダーです。



片付けが一段落ついた2シム。
ちょうど、子供たちが学校から帰ってきました。



初めての学校は楽しかったようです。
アウトドアが好きなパー子は初釣り。



初めての獲物は藻。
人生甘くないですね。



姉のピーは科学実験をしてます。



パー子の誕生日プレゼントなのですが、ピーが使ってますね。



ピー)お母ちゃんに美白クリーム作ったるわ。
ギャスコ)ほんま?楽しみやわぁ。



ピー)お父ちゃんにはハゲ隠しの絵の具な。
タケル)それやったら育毛剤してよ。



ブチ(AFBK世帯)発見!
痩せたので膝への負担が減ったようですね。
よかった、よかった。



少しはブチを見習って、タケル氏も体を鍛えなさいよ。



ケーキに飽きてきたピー。
実はまだ冷蔵庫の中にもあります。
頑張って食べなきゃね。



いきなり水が噴き出したので慌てて修理します。



みんな、欲しくもないケーキをうんざりしながら食べているというのに、タケル氏はパンを食ってます。
そんな非情な夫を誘惑するギャスコ。
半袖のタケル氏を見てムラムラきたみたいです。



夜中になると動きたくなるピー。



困り顔のパー子。
髪を切ってみました。



これまで大和世帯を見てきて頂いた方々には分かりますよね?
そうです、お馴染み、ベッド下の怪物くん。



タケル)大丈夫や。
    お父ちゃんがスプレーでチョチョイと

    退治したる。
パー子)そんなんでほんまに効くん?



ピー)お父ちゃん、ええか?
   力で解決しても何も生み出さんのやで?
   歩み寄りや。
   お互いに分かり合おうとすることが大事なんや。
   怪物くんも話せば分かる奴や。



タケル)ピー!
    いつの間にこんな優しい子に育っとったんや。
    お父ちゃん、嬉しいわ。

ピーの成長に喜ぶタケル氏。
パー子は問題が解決されたので早々と眠ってますね。



ピー)優しいピーを育てた男をみんなに紹介するけん
   写真撮ろ?
   あ、帽子は被っとってな。



翌朝ー。



ピーはもうケーキは見るのもイヤって感じですね。



タケル)優しい子なら分かるやろ?
    このケーキにはお母ちゃんの愛がたっくさん
    詰まっとんや。

ピー)でも、これって、パー子のバースデーケーキやんな?
   てことは、詰まっとる愛ってパー子への愛やん?
   うちへの愛は0%やん?

タケル)そんなん言うんやめよ?



子供たちが学校に行った後は植物の世話をします。



雑草が生え放題だったので抜きます。
これで、本日のタケル氏の仕事は終了です。



昼過ぎにギャスコが起きてきました。
愛のセレナーデをタケル氏に歌ってくれています。
タケル氏は飽きずにまたケーキを食べてくれてますね。



ミケ(AFBK世帯)発見!



さすがにケーキは飽きてきたようで、なにやら作ってます。



ハンデムエルト完成。



お金のことを考えてるので手がおろそかになってます。
酒を垂れ流してますよー。



学校から帰ってきた子供たち。
給食の話でもしているのでしょうか?



いくつになっても新婚気分の2シム。



タケル)ええか、ピー。
    お母ちゃんにはまだ言うたらいかんで?
    がっぽり儲けてビックリさすんや。

ピー)…お父ちゃん…ピーな、悪い予感しかせん。
   絶対、失敗するって。



なにも知らないギャスコは夕食を作ってます。




家族が寝静まった深夜…。



家??
じゃないけど、どうぞどうぞ。



いらっさい。



エミ)タケルさん、思い切ったことしたわね!
タケル)そやろ?
    俺もな、いつまでもギャスコちゃんに頼っとったらいかん
    思てな。


ギャスコの金で命を繋いできたタケル氏が一世一代の大勝負に出たのです!






ジャジャジャジャ―――ン!!



土地を買い、お店をOPENしましたーーー!!




資金を上乗せせず、2500シムオリオンで作ったお店は…



こんな感じ。


青空市場風。


手練れの右手の愛のムチにより最低限のものしか揃えてません。
店の収入で少しづつ素敵なお店にしていってください。




商品はタケル氏の所持品から。
これは顕微鏡でみた植物サンプルの絵です。
あと、イチゴとかバジルとかも売ります。


あと、バカ売れ間違いなしの



娘、パー子の写真も売ります。
2シムオリオンです。



さぁ!!
OPEN です!!
がっぽり稼ぎましょう!!



……。





OPEN初日。
遊びに来てたエミさん以外、誰も来なかった…。




「蛍の光」が流れ、閉店。





深夜3時という時間帯がまずかったのかもしれないですね。
今度は昼間に開店したいと思います。


次回へつづく。