赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯29

「雨の日はデトックスの日」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)



ビダン君のモップ掛けから始まりました、お久しぶりのAFBK世帯です。
医療キャリアのビダン君は医療アシスタントをしております。



そして、彼はイラついております。
なぜかというと…。



仕事に行った妻、ブチが浮気をしていないか不安になっているのです。



宇宙飛行士を目指しているミケと娘ドゥドゥン。
ミケのキャリアレベルは低軌道スペシャリストです。
OG世帯のサマーとは上司と部下な関係です。



ゲームをしているのはミケの夫ドゥ―ン。
スター選手を目指しておりますが、ダンスチームキャプテンのまま昇進がなかなかできないでいます。
どうやら、職場でイジメられているようです。
ゲームで憂さ晴らしをしているのでしょうか…。



ビダン君とブチの娘ビッチ。
1シムでも平気で眠れるようになりました。



ドゥドゥンはちゃんと寝かしつけてもらわないと、すぐ起きちゃいます。



音楽好きのミケのためにステレオの修理をしてくれてますね。
良く出来た夫です♡


早朝…



怖い夢を見たビッチ。



ブチとビダン君が寝かしつけようとしても寝ようとしませんね。



ドゥドゥン)ねえ、パパ。
      アヒルとガチョウの違いを知りたいんだけど。

ドゥ―ン)…名前が違う。
ドゥドゥン)…ちがうわ。
      せっかく父の威厳を与えてあげようと
      思ったのに…。
      アヒルはマガモを家畜化した鳥で
      ガチョウはガンを家畜化した鳥。
      ちなみにガチョウの方が大きいのよ。

父の威厳が砕け散るドゥ―ン。
   


朝食にポテチって…。
もう少し栄養のあるものを食べさせた方がいいのではないですか?



ミケが動きます。
子供たちに栄養のあるものをッ!!



ブチもミケを見て反省したのか、何やら作り始めました。
てか、ミケもパンケーキって…。
栄養が…。



隠し味の手垢を入れてっと。



ブチ)うんーーーーまッ!
お前が食うのかよッ!



夜通し起きていたブチ。
ブチ)レベル…レベル上げてから寝よーっと。
眠いだろうにゲームをしてます。



日課消化中のミケ。
仕事が休みの日しか日課が出来ない今日この頃…。
子育てが大変ですもんね。



父の威厳を娘に砕かれたドゥ―ンは朝っぱらから酒です。



ドゥ―ン)アヒルもガチョウも鳥は鳥だろーが…。
     バッキャローめ…。



ミケが壊れたゲーム機を直してます。
って、あれ?
日課消化は??



まぁ、いいか…。
レベルUP----!!



まだ起きてたブチ。
さっさと寝なさいよ。
明日の仕事に響いちゃうよ!?



ゲーム機が直ったらさっそく遊ぶミケ。
の、奥で床を這うブチ。
どしたー?小銭でも落としたかー??



ブチ)腕立てしよんやし。
  


トラ(エルネア世帯)発見!!
つまんなさそうですなー。



仕事から帰ってきたビダン君。
きいいいッてなってます。



夏仕様に着替えてみました。



ブチの髪型も夏仕様♬
てか、まだ起きてんのか!
さっさと寝ろ!!
ビダン君を見習いなさいよ!



食欲旺盛なビッチ。
さすがブチの娘…。



ドゥドゥン)ビダン氏、人が椅子に座ってる時間は
      人生のどのくらいを占めていると思う?

ビダン)あーはいはい、分かったからぁ。
    おじさまね、仕事でとーっても疲れちゃっててね、
    寝させてほしーーなーーって思うわけぇ。



ドゥ―ンパパが帰ってきました。
ビダン君は救われましたね。
お?
ドゥ―ンの顔が険しいですよ?



まだイジメられているようです。
負けるな!ドゥ―ン!!



!!
目を離したら、なんということ!!
トイレの水で遊んでます。
ばっちぃーーー!!



他の大人たちは眠ってしまったので、1シムで子供たちの面倒をみなきゃいけないドゥ―ン。
大丈夫でしょうか…??



レベル5目指して頑張りましょー!!



バスンッ!!!!
でっかい屁をこきました。
うへぇ…きたねーー。



ビッチ)ヤバいー。
    ウ〇チも出たぁー。

ドゥ―ン)マジか…。



ゴシゴシ。
職場でイジメられ、家では子育てに追われるドゥ―ン。
が、腐ることなく仕事を誠実にこなし、子供の世話も献身的にしております。
その背中に少しですが、父の威厳が感じられるのは右手だけでしょうか…?


次回へつづく。