赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯21

「大人巻き!?」


久しぶりの大和世帯、はじまりはじまりー!





成績がA評価のピーです。



相変わらず、毎晩ベッド下の怪物に悩まされております。



寝付けない夜は眠くなるまで算数ゲーム。



タケル氏も相変わらず、無職でマイペースに生きている様子。



おや?
ランドグラーブ・ナンシーが遊びに来てくれました。
どうぞ、どうぞ。



ご機嫌パー子♬



あれ…勝手に他シムが入って来ましたよ?
なのに、気にしてない親子…。
防犯意識が低すぎます!!



家事もしないで昼寝っすか!!
パー子)しぇいぎの名において、
    ナマケモノをしぇいばいしてやる!!



パー子に起こされて不機嫌なタケル氏。



べらぼうに怒ってます。



あーーー!!
ゴミ箱を蹴りやがったな!?
タケル氏のくせにぃーーー!!



突然ですが、ランドグラーブ・ナンシーらを放置し、



怒れるタケル氏は、ピーとパー子を連れてクロ世帯にやってきました。


なぜかと言いますと、



これ。
マジックビーンがまだ揃ってないんです。
なので、タケル氏に協力してもらって、



不快のマジックビーンを手に入れたので来たわけです。


タケル氏がクロ世帯に家宅侵入して、切り株にビーンをセットしている間に周辺を見てみますと、



発見!!
ピーにそっくりなガキ!!



ご対面ーー♬
ヘアゴムまで同じ色じゃん。



人見知りだけど、社交スキルは高めですね。



パー子は庭師カーターとおしゃべり。



我が家に帰ってきました。


あれ?木は?
何にも起こらなかったぞ?と思われました?
思わなかったなら、そのまま思わないでください。


思ったのなら…ええ、ええ、そうです。
足りなかったのは怒りのマジックビーンで不快のマジックビーンではなかったということですよ。
それは、すなわち間違いです。
ええ、間違えましたともッ!!



宿題をする優等生ピー。



あ、ギャスコが仕事から帰ってきました。



久々に両親を1シム占めですね。
喜ばしいことです。



洗い物をするキレイ好きなピー。



ギャスコ)タケさんと初めてあった時、
     こんな禿げイヤやー思たんやけど、
     好きんなったらあの禿げ具合が
     渋う思えるんやけん、不思議なもんやわぁ。

ピー)へー、そうなんやー。



一晩中、ギャスコにノロケ話を聞かされていたので、登校前にベンチで仮眠をとります。



日課消化のため、食事を作るギャスコ。
本日はサラダを作りましょう!



ん??
ややや!!
久しぶりにカラーニ・ミッチェルが遊びに来ました!!
てか、生きてたんですね!(キーズ世帯21)



カラーニ・ミッチェルが話しかけてくるので、なかなか食事を食べることが出来ないようです。
いい加減、黙んなさいよ!!



ハッ!!
ベラさんがまたまた貧民宅に遊びに来てくださいました!!



みすぼらしい貧民の食事にも付き合ってくださってます。
お口に合いますでしょうか…?



なんて!!
なんて、素晴らしいお方ッ!!
こ汚い貧民の子供をお風呂に入れてくださってます!!



その上、ゴミ捨てまでッ!!
なんて慈悲深いお方なんでしょうッ!!



物を乞う貧民の子にも真摯に向き合う美しいお方ッ…。



同じ来客でもこの違い…。
な?カラーニ?お前と全ッ然ちがうな!



学校からの帰り道、teamチクリン№003クック・アリアさんがいたのでおねだりッ!



ヒュゥーーー!!
これで揃ったんじゃないのぉぅーーー!!
すぐにでもクロ世帯に向かいたいところですが…。
ピーの体力が限界なので、回復するまで待ちます。



待ってる間、



シンクの掃除ー。



パー子にお話を聞かせー、



仕事から疲れて帰って来るギャスコにカクテルを作りー、



我慢できず、それを飲む。
ギャスコの金で生きる禿げの浪費家タケル氏。



フライパンを持ち出して何するんですかー?
ギャスコに怒られちゃいますよー?



リンゴとバラを組み替えてみました。
どんな実がなるのか楽しみっすなー♬



毎日、水やりをしないとすーぐ枯れちゃう。



あ…パー子が徘徊してますけど…。
こんな小さいのが夜中にウロウロしてて大丈夫なんでしょうか??
シム界は治安が良いですね。



さあ!!
深夜2時。
やって来ました。
タケル)ピー、持ってきたか?



ピー)持っとる、持っとる。



無断で庭に侵入。



揃いましたーー!!
でも、ピーはまだ子供なので水やりできないんだよなー。



バニオに許可をとります。
タケル)ごめんなぁ、こんな遅くに。
    今から水やりするけど、かまん?

バニオ)ハッピー?僕バニオ!
    ここで生きてるんだ!
    水やりするのは構わないけど、タケピーは
    常識ってもんを学びなおした方がいいよね!?



居ました。
家主。
彼には後ほど、ご挨拶しておきましょう。



プロ級の水やりをするタケル氏。



生えた、生えた。



と、ここで思う。
公園に植えれば良かったんじゃね?



まぁ、いいか。
生えちゃったもんはしょうがない。
いってらっさーい!



その間にピーがチクリンにご挨拶。
ピー)teamチクリンってな、年齢制限あるん?
チクリン)ないよ。



ピー)入ったら、何するん?
   サッカー?

チクリン)ははッ!
     サッカーもいいね!
     基本、俺のしたいことを女達にするんだよ。



チクリン)良かったらピーちゃんも入る?
     って、いないじゃん!!



バニオ)はぴ?チッピーはエイリアンになりたいの?
チビ)まぁな。
   す、すすす好きやけん。
   あ、好きって!

   ふふ深い意味はないんで?
バニオ)エイリアンなんて気苦労が多くて大変だよー?



帰ってきました。



エルネア世帯のと同じ実ですね。



植えようかのう。



珍しい実なので、アヴァさんを呼ぶ口実にでもなれば…。
タケル氏からのプレゼントでございます。



神の右手が訪問していない時は、こんな風に寝てるんですね…。
ベッドで寝ろッ!!



幼い頃、両親に軽く育児放棄をされていた彼女は時々、冷たくうす暗い場所で1シムの世界に浸っていることがある…。



パー子)パーコヒメも行きたかったぁ。
ピー)今度な。


次回へつづく。