赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯16

「愛想悪くてもおいしいから行っちゃう」


本日もクロ世帯、スタート!



今日は休日。



午前中に宿題を済ますチビです。
頑張ってますね。


一方、チクリンはー…



ゲームをして



なんか作って、



チビのベッドで食べてます。
用は暇なんですね?



こいつらもチビのベッドで食べます。
最近はチビのベッドで食事をするのが流行のようです。
そして、彼らも暇なようです。


というわけで、今日はteamチクリン№001、ベラさん宅に遊びに行きましょう!




この黒い館…見るからにゴス家って感じですね。



家の中もゴス家って感じです。
鎧とかあるし…。



お目当てのベラさん発見。
ベラ)急にどうしたんですの?
   あなたとは図書館でお別れしたはずよ?

チクリン)俺は別れたつもりはないけど?
     ベラたんは俺に相手にされなくて
     寂しいだけだろ?
     だから、冷たくするんだ。
     そういう女心、知ってる。


    


ゴス家の3階はアレクの部屋になっているようです。



ベラ)アレク、チビちゃんが遊びに来てくれたわよ。
アレク)ちょうど良かった。
    相手が欲しかったところさ。



休日にチェスを楽しむ大人なアレクに付き合うチビ。
ここは高校生の意地で負けるわけにはいきませんね。
チビがアレクの相手をしてあげているのでベラさんはご満悦です。


そんなご満悦なベラさんを狙っている獣が1匹。



子供の前でベラさんとキッスをしようとする黒縁エロ眼鏡。



一方、ベラさんの夫、モティマーさんは滅多に来ない来客に喜んでいるようです。
しかし、若い愛妻が黒縁エロ眼鏡に襲われていることに早く気付くべきです。



親子揃ってチェス好きなようです。
バニオがお相手します。
でも、スキルが低いのでお役に立てるかどうか…。



アレクに代わってカサンドラと遊びます。
近所にいながら滅多に会わないカサンドラですが、チビの友達第1号なのです。



ん?
おやおや?
懲りずにベラさんに言い寄るチクリン。



あら、肩を抱かせてくれました。



子供部屋で、子供がいる前で、近所に住む黒縁エロ眼鏡とイチャイチャ。
そんな母親を見ても、カサンドラは何も思わないのでしょうか?



盛り上がるゴス家の面々と大人しく座るチビとチクリン。
上流階級の会話についていけないようです。
2つの世帯の間に、はっきりくっきりと身分の差を感じることが出来ます。



バニオ)ハッピー?
    モティピーはバニオのことどう思う?



モティマー)ちょっと失礼。
      席を外させてもらうよ。

バニオ)あーあ、モティピーはストレートか。ちぇッ!
バニオの気のある会話に身の危険を感じて立ち去ったかのように見えたモティマーさん。




モティマー)エイリアンだったなんて…。
      シム体実験とかされるんじゃないか…

      いや、もう変なチップ埋められたかも…。
      落ち着け、モティマー。

エイリアンが苦手なようです。



モティマー)君に聞きたいことがあるんだが、
      いいかね?

チクリン)えっと、ベラたん…奥様とは
     遊びじゃないですよ?
     いや、だからといって本気じゃ困りますよね?
     だから、つまり、良いお付き合いを
     させていただいておりまして…。

     


モティマー)なんの話をしてるんだ?
      僕はきみが連れてきたエイリアンについて
      聞きたいんだ。

チクリン)え!なんだ、バニオか!
     いい奴っすよ!危険はないっす!
     むしろ、俺の方が危険かもーなんて!

    


秀才アレクに宿題を教えてもらうチビ。
高校生のプライドは捨てたようです。



とりあえず楽しんだようなので帰ります。



やっぱり我が家が落ち着くね♬


次回へつづく。