赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯15

「桜吹雪に感動!」


今日も陽気にクロ世帯スタートです!



B評価のチビ。



ちょっと見ない間に評価が「ダメ」になってました。



友達ハワード・ソフィアちゃんを招いて友好度を上げます。
学校の友達と仲良くすると評価が良くなるようなのでね。


しっかし、



相変わらず男っ気がないですねぇ。
そろそろ恋愛に目を向けてみてはいかが?



チビの友達のために焼きフルーツを作るチクリン。



バニオも仕事から帰ってきました。
あれ?
チビ…病気になってません?



ソフィアちゃんが帰るようです。
せっかく作ったチクリンの手料理は、また無駄に終わりましたね。
チクリンの気持ちを察したバニオはソフィアちゃんに食事を勧めます。
バニオ)お腹すいたんじゃない?
    焼きフルーツでも食べて帰れば?

ソフィア)いや、いいっす。
     なんかビミョいんで…。



フォローするバニオ。
バニオ)きっとソフィピーのママピーが
    ご飯作って待ってるから、
    チクピーのご飯を
    食べられなかったんだよー。

チクリン)そっかー。
     ママの料理には負けちゃうよねー。



チビには、宿題に加え、特別課題もしてもらいます。
「ダメ」なので。
奥ではバニオがゲームを楽しんでます。


チクリンはー?



壊れたパソコンの修理。


思い思いに過ごしたクロ世帯。


夜が明けー。



昨日、誰も食べなかったチクリンの焼きフルーツを食べてあげます。



バニオは作るようです。
バニオ)フルーツを焼くなんて…。
    理解できないよ。



なぜかチビのベッドで食べてます。
食べカスを落とすとチビに怒られちゃいますよー。



ややや!?
チクリンの彼女でteamチクリン№002、キーズ・ヴィキ(キーズ世帯)!!
遊びに来てもいいけど、チクリンは仕事に行ってるよー?


って、あれあれ??



ヴィキが遊びに来るのに、バニオはアヴァさんと話してます。



そろそろお出迎えしてあげないとー…。



あ、入ってきちゃった…。
誰も出迎えてくれず、チクリンは仕事でいない。
泣きそうなヴィキ。


バニオ!



楽しそうに笑ってないで、家に帰ってヴィキの相手をしてあげてください!



あららら…。
チビのベッドで泣いちゃいました。



なんでそんなに悲しんでいるのでしょうか?
原因はチクリンなんでしょうけど…。



バニオも仕事に行っちゃったので、1シムでチェスをしてます。



チェスに集中したくてもチクリンが頭を過るのでしょう。
悲しそうな顔をしてます。



また泣いちゃいました。
見てるこっちも悲しくなってくるー!



続きましてー。
チクリンのパソコンを勝手にいじってます。
他の女とのやり取りを調べているのでしょうか?
やめた方がいいよー?


パソコンが終われば、



TVを観て、気を紛らわしているようです。


そして、そのままチクリンと会うことなく、帰っちゃいました。



ヴィキと入れ違いで帰ってきたチビ。
すぐに晩御飯を作ります。



ん?
顔が怖いですよ?



先生と何かあったようですね。


と、そこへ…。



チクリンも帰ってきました。
悲しんでたヴィキが気になったので呼び出します。



来た来た。



って、あれ?
招き入れずに去っていきます。
なんだかチクリンも落ち込んでいます。



そんな時は、



アヴァさんのようです。



怒るティ―ンと悲しむ大人。
チクリン、目が死んでますやん。



チビ)聞いてくださいよー。
   せっかく特別課題してったのに
   大して評価してくれんのっすよ!
   おかしないですか?

チクリン)はぁ…学生かぁ…。
     楽しかったなぁ…。



チビ)あーーあ…
   チクリンに話すんじゃなかった。
チクリン)グサリ…。



チクリン)さっきのチビの一言で
     俺のハートに傷がついたんだけど…。
     悲しみSOSに投稿しちゃってもいい?

チビ)あ、ヴィキさん、聞いてくださいよ。



チクリン)分かるよ?
     頑張ったわりに評価してくれないんだろ?

チビ)そうなんすよ。
   (ヴィキさん元気ないなぁ。どしたんやろ?)

バニオ)ヴィッピ―、元気ないじゃん?
    ハッピー?



チビの怒りに押されて、チクリンの悲しみはどこかに吹っ飛んだようです。



愚痴が止まらないチビ。
バニオにぶちまけます。



元気になったチクリンはヴィキを泊まるよう提案します。
チクリン)今日、俺の隣、空いてるんだけど…。



ノリノリ♬



久しぶりのハグ♡
今夜は甘い甘い一夜を過ごせそうです♡



って、思ってたのにッ!!



なんで!?
あんなにノリノリだったじゃん!!
ちぇーッ!(・´з`・)


仕方ないので、



バニオに水漏れ修理させます。


そういえば、あのキッスからアイザッピーに避けられている気が…。
バニオの恋愛事情も気になります。


次回につづく。