赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯14

「ドジっ子上司を真顔で見守る」



お久し振りのクロ世帯です。
それでは、スタート!

チクリンとチビとバニオは元気にしているのでしょうか?




ルーシーちゃんが遊びに来ていたみたいですね。
楽しそうなチビ。



くだらないことでもハマる10代です。


そしてー…。



アヴァ)チクリン様、失礼を承知で…。
   
 気合入れんかい!!
teamチクリン№006に突っ込まれるチクリンです。



退屈って…。
もしかして、№006に飽きたのでしょうか?



チクリン)アヴァちゃん、
     俺のこと好きなら楽しませてよ。
№006に無茶ぶりをするチクリン。



アヴァ)たとえば…どういったことをお望みですか?
チクリン)素っ裸で街中を走る!とか。



アヴァ)チクリン様の望みとあらば!
    私のくだらない恥など喜んで捨てましょう!

断ることを知らない№006。



バニオが帰宅しました。
アヴァさんを見ないようにしていますね…。
宇宙共通の男の配慮…でしょうか。



昇進しましたー!イエ―イ!(≧▽≦)


喜びも束の間、ゲーム機が壊れたので、
(壊したのはルーシーちゃんですが…)



チビに修理してもらいます。
(そして、ルーシーちゃんは帰りました)


修理が終われば、



3シム揃って食事します。
何気に仲が良いみたい(´∀`*)ウフフ
チクリン)なんかチビ、俺たちのボスっぽくない?
チビ)なに言ってんすか。
   ボスっすよ。



ボスなのに、なんだか気まずそうなボス。
おそらく、前回、バニオをメディアに売ったことを後ろめたく思っているのでしょう。



一方、自室に早々と引っ込んだチクリンは、



報告書を書いてます。
仕事は休みでも、休めないビジネスマン。



宿題をする気のないチビは、直ったばかりのゲームに夢中ですね。


ゲームに飽きれば、



男共に朝食を作ってあげるチビ。



おや?
良心の痛みが消えないようですね。
バニオ)チッピーどうしたの?
チビ)こんなクズなうちを
   チッピーって…呼んでくれるんやな…。



バニオ)はぴぴ?
    もしかして、

    メディアにバニオを売ったことに
    責任感じてる?
チクリン)なんだ?なんの話?
バニオ)全然気にしないでいいよー。
    おかげで時のシムだよ?
    シム界公認だから

    擬態しなくても良くなったし、
    ギャラもガッポリもらったし、
    良いことばっかりなんだから!
チクリン)俺、何にも知らない。
     え?なに?
     俺は除け者ってわけ?


しかし、チビの気持ちは収まらないようで…。



チビ)反省文書いてきたけん、
   ちょっと聞いてな?
バニオ)ほんとにいいのに…。
チビ)いくで?
   「うちはほんまにクズや。
    仲の良いバニオを売って

    金儲けしようとした。
    見世物小屋とも契約をして
    バニオをさらし者にしようとした。
    クズ過ぎていなくなればいいのにって思う。
    でも、もらった金を

    全部使い切ってからの方がええと思うけん、
    とりあえず生きる。」
   


チビ)どうやった?
バニオ)チッピー?
    色々言いたいことはあるけどさ、
    見世物小屋と契約してたのは初耳だよ?

チビ)あれ?
   言うてなかったっけ?
バニオ)それにバニオが思ってたほど
    反省の気持ちがこもってないよ。


バニオに反省していることが伝わらず、困ったチビは…。



アヴァさんに反省文の何がいけなかったのか聞いてみます。
アヴァ)そうだね…
    欲が全面的に出てるのと
    バニオくんに謝罪してないとこが
    ダメなんだと思う。

チビ)そっかぁ…。


今日は土曜日。
3シムが休みなので、図書館に出かけましょう。
バニオの日課消化も兼ねてな。



ついでにteamチクリン№001ベラさんを呼び出しました。
チクリンのテンションがMAX!



そして、バニオがちょっと気になってる友達♡
クーパー・アイザックも呼びつけました。
前にOG世帯の裏の川沿いを2シムで歩いていたよねー?



アイザックの全てを知りたいバニオ。
エイリアンの能力を最大限に利用してみたいと思います。
バニオ)とうぴぴぴぴー!!
便利な能力だぁー(´◉◞౪◟◉)


気になるアイザックの特質はこちら!
 


せっかちで意地悪なブラザーという複雑な性格の持ち主であることが分りました。
しかし、情報と引き換えにエイリアンであることを知られてしまいましたねー。



そして、バニオが1番知りたいけど、知るのが怖いことを聞いてみました。


アイザックは既婚者なのか!!



結果は…。









独身!!
バニオの想いを邪魔する者はいません!



嬉しそうなバニオ♡
…あれ?
後ろの2シムはなにやらモメてますね。
長らく放ったらかしにしていたことを№001が怒っているのでしょうか?


このチャンスを逃したくないバニオは、



告白を実行!
バニオ)この気持ちが恋なら
    バニオは恋をした。
    アイザッピ―にだよ!

反対に、後ろの2シムは完璧終わりましたね。
お互いにコイツないわーと思っているようです( ̄▽ ̄;)



ブチュン♡



バニオ、記念すべきファーストキッス♡


しかし、キッス直後、アイザッピーは機嫌が悪くなり帰っちゃいました。
どうしたのかしらー?


というわけなので、ここからは読書&日課消化を楽しみましょう!


おっと?



№001と№006がチェスしてますよ。
アヴァ)もしかして…
    チクリン様を拒絶なさったので?
ベラ)ええ。
   わたくしをそこらの女と
   同一に扱うんですもの。

アヴァ)失礼ですけど、
    あなたは何も分かっておりませんね?
ベラ)どういうことですの?

興味深い対決を見ていたいのですが…。



バニオの日課消化を優先させます。



大人しいと思ったら、体力が限界のチビ。
家に戻るのがめんどくさかったので、簡易ベッドとシャワーを配置。
夜風に当たりながら休んでもらいましょう。



図書館の2階にもベッドを配置。
男達もいつの間にか休んでます…(;´▽`A``


それだけでは、バニオが満足しなかったので、



トイレにシャワールームを配置。
これで何不自由なく過ごせます。



食事も問題ありません。



寂しくなれば、司書のクック・サマンサに相手をしてもらえますし。


なかなか居心地が良いスポットになりました♬
ホームレスシムが入り浸ること間違いなしっすね!なんてな!


次回につづく。